エリーの想い

ネットサーフィンしていて見つけた詩

http://bigtreeforanimals.org/dog-related/a-dogs-will/

http://bparea.blog25.fc2.com/blog-entry-812.html

「犬の遺言」

人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら
こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

(c) 2008 Laska
Translation(訳) by Big Tree for Animals (http://bigtreeforanimals.org)


久しぶりに大泣きしました。

ソアラが来て
むっちゃやきもち焼きのエリーがどう思ってるやろ・・・
っていつも考えてた・・・
この詩のようにエリーが想ってくれてたらいいな・・・


「ソアラが来て
人が変わったくらい明るくなったね。」
って昨日久々にあったボラ友さんに言われました。
エリーが旅立つ時
なんにも分からない私を支えてくれた人です。
後悔しないように必死でエリーの介護していた私に
「どんなにしても後悔しない介護はないよ。」
って言っていただいた一言で
エリーが旅立った後
後悔しまくっていた私はどれほど救われたか・・

eri131

写りが良くないけど
台所に立ってる私を見ているこのエリーのまなざしが
大好きでした。


20128231


ソアラはきっとエリーからの大事な大事な贈り物です。



な~の舞台

堀内元バレエUSAⅢ

8月25日(土) 5:00開演

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

朝日新聞で紹介されました。

http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK201208160073.html

20128714


http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

 ローラの森~バーニーズのお部屋は7月13日(金)リニューアルオープンしました。どうぞよろしくお願いします
2051225

 
こちらで販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20128167

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

良い詩ですね!
エリーママが言う通り、悲しむパートナーをエリーちゃんは喜ばないです。
ソラアちゃんとの時間を大事に。
ただ、忘れられるのは人と一緒で寂しいみたいです。

江原啓之さんのスピリチュアルパートナーに書いてました。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク