動物愛護に関する図書展2012 1日目

なんとか徹夜しなくてパネル作り直しできました~~

図書展1日目
パネルを貼り直しをしている間に開館~~
あ~~あ間に合わなったわ~~ん。
皆さんにお手伝いしていただいて10分遅れで準備完了!!

会場風景

20129201

20129202

20129203

20129204


市の広報担当者さんの取材
なんとパパさんのお知り合いでした(マラソン一緒に走ったそうです。)
わたしたちをいつも応援していただいている議員さん
とインターンシップの学生さん
ソアラのお散歩友達のお母さんたち
大勢きていただけてうれしかったです。
お忙しいのにありがとうございます。

議員さんからは展示図書のリストを作ってお渡ししたらと
提案していただきました。

それはgood idea!!!
さっそく帰ってから作り印刷しました。
これで読みたい本があればすぐ分かりますよね。

新規展示図書のご紹介

20129205

福島第一原発20キロ圏内で助けを待ち続ける
動物たちの写真集。
20キロ圏内で、動物保護のボランティアをする
カメラマンが撮りためた三か月に及ぶ記録。
無人の家で飼い主を待ち続ける犬、
最後の力を振り絞って助けを求める猫…
強く生きる姿も、助けられなかった命も、
動物たちの現状を、ありのままに伝えます。


 いつも朝ごはんの後のお楽しみのヨーグルトが無くて
ぶんむくれのソアラです。
20129208


ごめんね~~明日の朝はヨーグルトあるからね~~


201282911

 「動物愛護に関する図書展」

◆日時 9月20日(木)~9月23日(日)
午前9時30分~午後5時

◆場所 茨木市立中央図書館 
1階エントランスホール
茨木市畑田町1-51 Tel 072-627-4129

◆主催 茨木市
◆協力 大阪府動物愛護推進員
NPO法人動物愛護を推進する会


会場のボランティアを募集しています。

動物愛護週間に多くの市民の方に紹介し、今の動物たちの現状を知っていただくことを目的としています。
 
 ボランティアの内容
 
 来場者の受付(人数把握のためのカウンター)
 アンケートの配布と回収
 迷子札の配布

 日程

   9月22日(土祝)午前(AM9:30からPM1:00),午後(PM1:00からPM5:00)
    23日(日) 午前(AM9:30からPM1:00),午後(PM1:00からPM5:00)

    午前、午後各日2名
 動物愛護の知識等は問いません。
 市主催のイベントですので、自分の活動のちらし配り、自分の保護動物の里親探し、行政批判等はご遠慮ください。

 やってみようかな~~と思われる方はお問い合わせのメッセージください。
  たくさんのご参加をお待ちしています。

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。



2051225


こちらで販売受付中で~~す。

20123111

20129199

20129197

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク