動物愛護に関する図書展2012 2日目3日目

パネルのやり直しや出展図書のリストの作成などで
帰ってもひ~ひ~パソコンに向かっています。

会場は来館者がいつもより絶対減ってます。
新聞に5年ぶりに掲載されなかったのも一因かもしれませんが
図書館自体の来館者もすごく少ないのです。
なんでやろう??

20129231

20129232

茨木市で作った動物病院向けのポスター
20129233

東京都の猫の室内飼いの啓発冊子からのパネル


受付は各地のボランティアさんや友人たちに
来ていただいてるのですが情報交換も盛んで
それもイベント効果ですね。

さあ今日は最終日
エリー地方は朝からしとしと雨です。

新規展示図書のご紹介

20129235

年間30万匹の犬・猫が殺処分されている。
目の前の命への愛情と、救えない命への葛藤。
感傷を乗り越えて、現実に向きあいつづける人々がいる。
ドキュメンタリー映画『犬と猫と人間と』の監督が綴る
いのちをめぐる旅。


20129236

ヨーグルト食べてます~~
今日もお留守番お願いします。


201282911

 「動物愛護に関する図書展」

◆日時 9月20日(木)~9月23日(日)
午前9時30分~午後5時

◆場所 茨木市立中央図書館 
1階エントランスホール
茨木市畑田町1-51 Tel 072-627-4129

◆主催 茨木市
◆協力 大阪府動物愛護推進員
NPO法人動物愛護を推進する会


 

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。



2051225


こちらで販売受付中で~~す。

20123111

20129199

20129197

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

エリーママを初めボランティアの方々お疲れ様でした。
茨木市動物病院のポスター、良いですね!
皆さん幸せに暮らしてもらいたい!の気持ちが伝わります。
情報交換は素晴らしいので行けなかった事に残念です…。
この愛護週間を機会に多くの方が、命の大事さを知ってもらえたと思います。

私自身も自分の出来る事を頑張ります!
本当に!お疲れ様でした。

見守り隊バーニーズ

すいません何度も…。
見守り隊バーニーズを思い出しました。
茨木市の小学校で朝の集団登校に地区委員の飼い主様と一緒にバーニーズも子供の安全を見守り登校しています。
だいぶ前に、元気の無い児童の側を寄り添い歩幅を合わせながら歩いていました。
いつもはヤンチャらしいんですが、やはり動物は良くわかるんだな~。と感動しました。

ただ、私を見ると「あっ!」と真顔になるので笑ってしまいます。
ソアラちゃんと同じ犬種でしたので、思いだし書きました。
多くの方が昨日の志村動物園ではないですが、動物たちの素晴らしさを知ってくれたら…。と願います。

No title

v-286田中さん

 こんにちは♪

今年で10年の動物愛護週間イベントですが
来年も多分できると思いますのでぜひお越しくださいね。

バーニーズ見守り隊でがんばってるのですね。
もし見かけることがあったらうれしいな~~
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク