ママにべったりソアラです

ソアラで~~す。
寒くなりましたね。
朝のお散歩道の横の小川には氷が張っています。
ママはどんどん朝寝坊になって、
小学生の集団登校や遅刻しかけの中学生や高校生と
一緒にはなみずきの小道を歩いています。
ソアラは黒くて大きいのでちょっと小学生に怖がられて
しまうし、もう少し早い時間だとグランドに誰もいなくて
走れるのでママの朝寝坊をなんとかしてほしい今日この頃です。

6263497_1846940590_200small.jpg

6263497_1846940470_179small.jpg


この前エリー姉ちゃんの定位置だった
食卓テーブルの下にみんなが朝ごはん食べてるときに
初めて入ったの。
ママはなにも気づかずにエリー姉ちゃんにしてたみたいに
足先で私を撫でてくれていて
突然
「エリーじゃない!!」
と大騒ぎしだしたのよ。

6263497_1816860880_32small.jpg


みんなが食事をする時もママがミシン掛けを
する時もお客様が来られた時もテーブルの下が
エリー姉ちゃんの場所だったから
ママもなんの違和感もなかったんやろね。

久々に泣きそうなママを見て
それ以来はソアラはミシン掛けの時は
下にはいないけど椅子の横にいてあげることが
多くなりました。
この頃はずっと百万遍の手作り市に向けて
ミシン掛けしているからソアラはべったりママの
側にいるのです~~いいでしょ。

6263497_1846473675_199small.jpg


エリーママからのお知らせ

 23日の上賀茂手作り市は抽選で落選しました。
なので明日の百万遍の手作り市が秋冬シーズンの
最後の行商になります。
暖かいフリースの帽子とネックウォーマーを
販売します。
たくさんの皆様のご来店をお待ちしています。


ローラの森の行商

◆「百万遍さんの手づくり市」 
12月15日(土) 8:00~16:00
 百万遍知恩寺 
    (京都市左京区田中門前町103)
http://www.tedukuri-ichi.com




2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。




こちらで販売受付中で~~す。

20123111


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク