ソアラとイベントお手伝い

もう10年以上いろいろなところで写真展したり、
パネル展したり
な~の中学の文化祭
お隣の中学のフェスタ(だ~~れもこない教室にパネル貼りました)
ペットショップの階段で写真展してパネル盗まれたり
ほんまいろんなことがありました。

 自分のまわりだけでなく
犬や猫を家族として生活してもらうことを
もっと訴えるためにいわゆる啓発活動が広がってほしいと
たえず思っているのですが
どうぶつの保護活動はする人はたくさんいてても
啓発となるとする人、やってみたい人も少なくて
まわりの人の理解も得れていないのが現状です。

そんな中京都府亀岡市の
アニマルネットワーク亀岡さんが
京都府地域力再生プロジェクトの一環として
開催される啓発イベントに同時開催される
写真展(児玉小枝さんの同伴避難)被災地のペットのパネル展示の
お手伝い(写真とパネルの配達と写真、パネルの展示)に
行くことになったのです。

がんばって啓発をしていただけるアニマルネットワーク亀岡さんを
たくさん応援したい気持ちはいっぱいだったのですが・・・

亀岡まで車で行くのが最大の課題でした。
茨木市から京都府の亀岡までは
山道を行くと1時間くらい。
一度パパがバイクでわたしが車で行ったことが
あるのでダンプ街道やけどがんばって
行こうと思ったのですが
朝になって冷え込みがすごく厳しくて
パパから山越えは道路が凍結しているから
絶対あかんと言われ(涙)
仕方ないので国道で京都経由で高速をちょこっと
乗って2時間近くかかって到着しました。

写真展をさせていただける会場は
6263497_1867487966_234large.jpg


 カフェ・ギャラリー With Youさん
http://ameblo.jp/kamoku-4-friend/

民家を改装されたお店で
なんと土間はわんこOKなのです。

6263497_1867488328_224large.jpg

6263497_1867493201_187large.jpg

車でお留守番予定のソアラも入れていただけてご機嫌さん

入口からの廊下の両側に被災地のペットのパネルを
展示させていただき

6263497_1867493083_212large.jpg

6263497_1867492996_103large.jpg

カフェの壁に同伴避難の写真を展示させていただきました。

6263497_1867492176_33large.jpg

6263497_1867488505_25large.jpg

6263497_1867488574_165large.jpg


写真展、パネル展示は2月14日(火・木のみの営業)まで
していますのでお近くに行かれたらぜひお立ち寄りくださいね。

カフェでは着物リメイクのお洋服、
ハンドメイド作品、地元のお野菜も販売されています。

カフェでマッサージもしていただき
帰りはもう夕方でしたが
山越えで帰ってきました。
ちょっと強くなったも・・・

ネットワークのボランティアさん、お店の方にも
可愛がってもらったソアラは帰って爆睡です。

016_20130111184156.jpg

え~~ソアラは大丈夫よ
爆睡なのは車の運転でクタクタのママの方でしょ

講演会のお知らせ

講演会


被災地に残されたどうぶつたちの声を聞いてほしいです。

たくさんのご来場お待ちしています。


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。


手作り市で大人気でしたネックウォーマーをバーニーズのお部屋で販売中です。

045_20130111181111.jpg

20123111


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫

yui1_20130111182511.jpg



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年とともに活動スタートですね!
私はまだ、なーんにもです。

師匠(エリーママ)をお手本に始動せねば‥です(=^・^=)

No title

v-286ハリーママさん


 新年からなんかバタバタしていますね。
 車の運転が恐怖です。
ハリーママさんのように長距離走れるのがうらやましいです。

今年は2時間くらいのところは平気でいけるようがんばります。

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク