注射済み票が送られてきました

 先週エルフ先生で狂犬病の注射したソアラさん
エルフ先生は市外の動物病院なので後日注射済み票が送られてきます。

chuusha1.jpg

chuusa2.jpg

前の迷子札ホルダーが汚れてきたので
新しいホルダーに注射済み票を入れて
黄色の紙に私の携帯番号を書いて
ソアラの首輪に装着しました。

これで万が一迷子になっても安心だね。

この頃よく聞くのが
ボランティアさんから譲渡を受けて
すぐに逃げてしまって行方不明になるわんこの事。

譲渡する子たちにも迷子の子を保護した時も
すぐ迷子札を着けましょう。
環境の激変でわんこもホンマ不安なのですよ。
逃走したり迷子になってからでは後悔しても
遅いのですよ。

それと譲渡した子がちゃんと飼い犬登録されたかの
確認もしていただきたいです。

いい人にもらわれたわ~~ばんざい!ばんざい!
だけでなく
新しい飼い主さんに優良な飼い主さんになっていただけるように
働きかけを是非していただきたいと思います。
犬のボランティアと名乗るのなら
もちろん自分に犬も登録して鑑札、注射済み票を
装着しましょう。
もちろんボランティアさんだけではなく
犬を飼いっておられる方すべてです。


あ~~あ 上手く自分の思ってること書かれへんな・・・


6263497_1936178462_236small.jpg

パパのドリル作業をお手伝いしているつもりのソアラさん

ellie03-11.jpgローラの森の行商

行商は秋までお休みしています。



新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

6263497_1300991438_152large.jpg

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク