ソアラが来て1年に思う

ソアラが我が家に来て1年
ほんま色々あった1年やった。

6263497_1927284808_190large.jpg


 ソアラと出会った時から我が家の三女になるまでの事
覚えてることを書きとめておきます。
ご興味ない方はどうぞスルーしてくださいね。

エリーが天国へ出張して8ヶ月
寂しくて、つまんなくて、どうしようもない日々を送ってた。

「いつでも里親募集中」を見て
あまりにたくさんの行き場のない犬たちの数にため息
ARKのサイトを見ては1匹でもうちへ迎えれば、またもう1匹が
助かるやんと思ったり。
どうしようもなくなる日々・・・

自分がそして我が家が犬をもう一度迎える環境にあるのか?
自分や家族の年齢・・
自分が保護して新しい飼い主を探すときに
大喜びでその犬を託せるような家族なのか?

悶々としてたな・・・

エリーがいてた時はあんなにたくさん来ていた迷い犬だって
この8ヶ月はまったくなくて・・・


そんな時、「いつでも里親募集中」に掲載されていた
体重が25kgしかないバーニーズの男の子のことが
すごく気になってた。
25kgの極小バーニーズやったら私でも面倒みれるよな・・
でも愛護団体さんが保護してる子やし
私じゃなくてもきっといい家族が見つかるはず・・・

4月21日に出店した宝塚のフリマで
宝塚のボランティアさん絡みで警察から愛護センター送りになる予定の
甲斐犬の女の子がいてることを聞いて
連休前から我が家で一時預かりする約束をしたのです。

飼い主さんが判明するか、判明しなくて新しい飼い主さんが決まるまで
精一杯面倒を見ようといろいろ考えて
久々のわんことの生活ができる事がうれしくかった。

ソアラとの運命の出会いはその日の夜
フリマからクタクタになって帰って
練習帰りのな~と待ち合わせして
茨木のイタリアンで夕食を食べてた・・

スマホでいつでも里親募集中で極小バーニーズの所をあけて
な~に見せた。
「甲斐犬の女の子が連休前からくるけど
この子も気になるねん。」

「男の子やろ。うちに来るんやったら女の子がいいねん」
とな~の冷たい返事・・・

「他のとこに女の子のバニがいるで・・なんかすごいかわいそうなことないってるで」

と「いつでも」の最新の投稿をスマホで見せてくれた。
その投稿のバーニーズがソアラで
その写真は直視できないくらい酷い状態でやった。

     続く

ellie03-11.jpgローラの森の行商

行商は秋までお休みしています。



新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

6263497_1300991438_152large.jpg

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク