ソアラが来て1年に思う その6

 極小バニのエリーに比べて体高は8cmくらい高く
体長は10cm以上も長そう。
痩せてるからあんまり感じないけどしっかりしたらそれなりの
大きさのバニになるんやろな。
でもこんな足の小さいバニは今まで見たことないよ。
ゆっくり体重増やさないと足がもたないね。
足のパットはポニョポニョでほとんど歩いてないのがわかる。
痩せてるだけでなく筋肉はほとんどついてないもの。
エルフ先生へ連れて行ったとき車の中でカーブが耐え切れず
バタッと倒れてたし・・
腰の骨が飛び出しているのがエリーの旅立ち前とかぶる。
飢えと乾きは極限状態やったんやと思う。

皮膚の状態は脱毛はほぼ全身、皮膚自体の状態は
ずいぶん回復してて
こうなるまでどれほどのかゆみと痛みに耐えたのか・・・
たぶんとても狭いところに押し込められて身動きも
ままならなかったので肱や関節にはほとんど毛がなく
皮膚が硬くなってます。

 たくさんの犬友達、ご近所さん、ボランティア友達に
ソアラにその後会ってもらったけど
ずいぶん心配をお掛けしたのです。

「今やから言うけどあんな状態の犬をあなたが
面倒をみて、どうするつもりやったと思った。」
と何人かの人に後から言われました。

そんなことは冷静には考えられないほどもうソアラに
やられてた私です。

「だってむっちゃかわいいんやもん!!!」

そしてやられたもう一人が夜
遅く帰ってきました。

「あ~~な~が帰ったみたい。吠えないんや。」
な~の嗚咽が聞こえてきました。
ソアラを抱きしめて泣きじゃくっていました。
「こんなになって・・・
かわいそすぎる・・・」

「犬が来るんやったらメールしといてよ!!
こんな子が家の中にいたらびっくりするやんか!!」」

「ごめん、ごめん、そんな余裕なかったんよ。
今までもこんなこと結構あったよね。」


そしてお風呂から上がったらこの状態

2012514

2012513


はは~~ももう完全にソアラの虜です。
やられましたね。

  続く

ellie03-11.jpgローラの森の行商

行商は秋までお休みしています。



新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

6263497_1300991438_152large.jpg

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫

バーニーズのお部屋は3周年です。
ありがとうございます!!!


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソアラちゃんの犬生が、一転して幸せ一杯になったこと、本当に嬉しく思っています。
ママさんを始め、周りのあったかい輪がドンドン広がりますよう~に。

v-286antonpapaさん

 いつも応援、励ましありがとうございます。
まだまだ毛も生えそろってない状態のソアラとお店に伺った日に
antonpapaさんが優しくソアラを撫でてくださった時ほんまうれしかったです。

もう1年なのか?やっと1年なのか?
自分の考えをまとめるためにももう少し書いておこうと思ってます。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク