ソアラが来て1年に思う その7

hanamizuki1.jpg

ソアラが来た日の我が家のはなみずき 満開やね

kite3kame.jpg


2日目水を飲むソアラ この角度だと脱毛してるのがよく分かる


名前をな~と二人で
「あ~でもない」
「こ~でもない」と考え
はなみずきの満開の日に来たので「みずき」も考えたのですが
洋風の名前の方が似合う感じやったので、やっぱ「ソアラ」かなと
いうことになり

「ソアラ」にしたいとパパにSkypeで報告し決定!!

「ソアラ」って呼んだらすぐ反応して
自分は「ソアラ」やって覚えてくれました。

連休の後半 我が家のボスのパパが東京から帰ってきて
ソアラといよいよ初対面・・・
車でお迎えの時のエリーの反応との違いにちょっとショックやったみたい。
エリーはパパ命やったからお迎えの時は大騒ぎやったので
ソアラには初めて会う人やもんね。

いろんな時に感じるエリーとの違いに一番戸惑ってたのはパパかもしれません。

まだソアラが来て5日目やけど
予定してたジャズストリート~アートの森にはソアラを
初めての長時間留守番をさせることにして
(何回かご近所犬友達に様子を見に来ていただきました)
荷物を車に積んでいたら
置いていかれるのが嫌やで車に乗ろうとして
リードをひっぱり、つないでいた靴箱を支える棒が折れました。
元気になってきてどんどん力もついてきたのです。

つなぐことをあきらめて玄関の中にソアラをお留守番させたのですが
パパはむちゃ不機嫌・・・
「今は痩せているから引っ張りのあの程度(いやいやもうそうとう
すごいよ)やけど元気になったら
あなたでは面倒みられへんのちがうか?
いずれ引っ張られてこけて怪我することになるで」

「おっしゃることはごもっとも
「やっぱりうちの子にするのは無理なんや・・・」

完全にソアラにやられていた私はもう落ち込んでしまって
ジャズストで久しぶりにお会いした行商の師匠の流木さんに
「もうあかんかもしれん。
うちの子にはできひんかも…愚痴の嵐~~」
を聞いていただき

そうや!!わたしには超大型犬を飼うことの覚悟がなかったんや
捨てられて保護された子でも今は痩せていてもソアラは超大型犬
超大型犬を面倒みることを甘くみたらあかんのですよ。

ちゃんとソアラを向き合おう・・・
訓練に通うことも考え、いいと思われることはなんでもするで!!!

その家庭、家族に合わない犬との暮らしが破たんした時の
悲しい結果をたくさん見てるんやからそうならない為に努力するんや!!

もう無理やと思ったら早めにちゃんと新しい飼い主さんを探そう。
それがソアラの幸せやわ・・・

  次で最後です

6263497_1140205198_179small.jpg

パパのチェロの横にいるのが大好きやったエリー
もう14歳になる少し前、足もずいぶん弱ってきてたけどチェロの音が
聞こえるとこの定位置に

6263497_1917220887_109small.jpg


ソアラは来てすぐはパパがチェロを弾くと玄関に避難してたけど
最近は横で寝てます。ちょっと慣れたのかな?
 

ellie03-11.jpgローラの森の行商

行商は秋までお休みしています。



新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

6263497_1300991438_152large.jpg

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫

バーニーズのお部屋は3周年です。
ありがとうございます!!!


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク