ソアラが来て1年に思う その8

ソアラの困る行動

 ○散歩のときの引っ張り
   荷車犬のバーニーズは荷車を引っ張るのが仕事
 彼女のDNAが引っ張らしているのは仕方ないのかもしれないけど
 日本では家庭犬なのだからちゃんと飼い主の横で歩いてもらいましょう。

 ハーネスを変えてから毎日の散歩道ではひっぱらないで横を歩いてくれてます。
 ただ知らない所や他の犬にほえられるとパニックになってまだまだひっぱります。
 
 ○狭い所をゆっくり歩けない。
   これはほぼ克服

 ○車に乗るときはダッシュしてしまう。
  これはなかなか治らないのでコマンドで乗るのが今後の課題

 ○お留守番、一人ぼっちになると破壊行動する。

  分離不安についてはまた書きたいと思ってます。
  どんどんお留守番は出来るようになってます。

 ○犬を連れている人の所へ大喜びで行こうとする。

  すこしずつ許可した人にしか行かなくなってます。

  ○地面に落ちてる物を食べようとする
 
  これは今ほんま悩みの種
  

 ソアラのすご~~くいいところ

 ○人が大好き
  唸ったり吠えたりしたことはまったくありません。
  子供さんでもほんま大丈夫
  まだうちに来て2週間くらいしかたってない時に
  子供さんに撫でてもらったのですが
  絶対大丈夫って思える信頼を感じるのです。ほんますごいです。

 ○ほとんど吠えない
  吠えてもたま~~に「わん」
  「わんわん」って吠えたことはありません。
  1年で20回くらいしか吠えてません。

 ○飛びつかない

 ○和室、台所には入らない
  分離不安がでちゃったら入るかも


6263497_1626140671_15large.jpg

 パパをひっぱってお散歩してます。
一緒に走れるのを喜んでるパパです(あかんや~~ん)
 
6263497_1656389601_46large.jpg

な~~と一緒にごろりんこ
甘えんぼが2匹~~

 毎日ソアラの困ったところを出来るだけ克服して
いいところをどんどん伸ばしていくこと目標に
がんばって生活していました。
ご近所犬友達、B&Bさん、ボランティアの友人たちにも
色々相談にのっていただいたり、励ましてもらったり

そんな我が家に2つの連絡がきました。

一つは甲斐犬が飼い主さんも見つからず、
新しい飼い主さんも決まらないので友人のおうちの犬になることになった
という連絡
(ほんまお役に立たなくてごめんね。でもよかった)

もう一つの連絡は保護主さんからでした。

  次がほんまに最後です



ellie03-11.jpgローラの森の行商

行商は秋までお休みしています。



新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

002_20130531184108.jpg

006_20130531184140.jpg

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫

バーニーズのお部屋は3周年です。
ありがとうございます!!!


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク