ソアラが来て1年に思う その9

もう一つはソアラの保護主さんからの
警察の保管期間が終了してソアラが保護主さんの犬になるという
連絡でした。

ソアラがものすごく穏やかな性格なのと
たくさんの人たちの応援と励ましとご協力があることで
パパもソアラを家族に迎えることに同意していましたので
警察の手続きが終了したらソアラを保護主さんから
我が家に譲渡していただけるようにお願いしました。

6月19日に堺市にソアラと共に保護主さんと一時預かりさんと
ソアラを発見していただいた皆さんに会いに行き
保護主さんと譲渡契約を交わしました。

20126202

一時預かりさんとの再会の時の
ソアラの最高の笑顔

IMG_5527.jpg

譲渡契約書これはすご~~く大切
里親詐欺にかかってる人は契約書を
交わしていない事が多いです。
命のやり取りなのですから



その帰りに市役所に寄って
登録をして鑑札と注射済み票を首輪につけて
シールを玄関に張って

6263497_1679366162_111large.jpg


20126201

ソアラは我が家の三女となりました。

ソアラと出会ってうちのコになるまでのことを
だらだらと書いているのにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

犬との生活を始めて16年
動物のボランティアして10年
初めて保護された犬をうちのコにして
感じたことや分かったことはたくさんありました。

あかんたれの大阪のおばさんを少しは成長させてくれたのは
ソアラの存在です。

6263497_1947226799_111large.jpg


これからの自分のペースでソアラを相棒に
動物と人との関係が少しでもいいものになるように
活動していきたいです。

エリーも見守ってくれているかな?

ellie03-11.jpgローラの森の行商

行商は秋までお休みしています。



新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

002_20130531184108.jpg

006_20130531184140.jpg

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫

バーニーズのお部屋は3周年です。
ありがとうございます!!!


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク