ソアラは療養中

 3週間ほど前から突然多飲多尿になり
驚いて血液検査をしたら肝臓の数値が高くなっていて
お薬を飲ませていたけれど
改善されなくて
エコーではなにも見つからず
先週から食べる量も減ってきて
この数日はほとんど食べなくなって
点滴してもらってます。

6263497_1986563295_197small.jpg

6263497_1986563318_191small.jpg

「ソアラはな~~にも食べたくないのよ!!」

昨日の夜は少量の食欲増進剤が効いたのか
両手いっぱいのドッグフードとささみの焼いたの
2本食べてくれました。

朝は大喜びで普通に散歩に行きます。
病院へ行く車にダッシュして飛び乗るのです。
見かけはとても元気そうなのに
なんしか食べてくれないのです。

6263497_1986563229_147small.jpg

6263497_1986563261_202small.jpg

クーラーをつけた玄関タイルで昼間はひたすら
寝ています。

食べなくなり方がエリーの最後と同じで
辛いです。
ソアラはまだ若いしなんとかこれを乗り切ってくれると
信じています。


今日はソアラを保護していただいたKさんたちがお見舞いに
来てくれました。
ドッグフードを少量づつ持ってきていただけて
食べるのを試せます。
ほんまありがとうございました。


エリー、エリー ソアラを助けたってな!!



コメントの投稿

非公開コメント

あれ~っ”?

ソアラちゃん・・どうしたんでしょう?
でもでも・・ごはんは食べないとですねっ”!
夏バテとかだといいのですが・・!

ソアラちゃん・・早く良くなってねっ”(祈)

新&力&福mama さん

 ソアラにお見舞いメッセージありがとうございます。
福ちゃんの足、mamaさんのもお怪我はいかがですか?

わんこはなにも言ってくれないのでほんま辛いですね。
まだソアラは若いのでなんとか乗り越えてほしいです。

ソアラちゃんが心配です。
一時的なものだと良いのですが・・・

ソアラちゃんが良くなりますように、バニラと一緒に
祈ってます。

バニラママさん

 ソアラにお見舞いメッセージありがとうございます。
肝臓の状態からしてここまで食べれなくなるのはおかしいそうで
隠れた病気があるのかもと心配しています。

なんとか治ってほしいです。

とても心配…

ソアラちゃん
暑さのせい???
とても心配、ママさんもお体気をつけてください。

antonpapaさん

 なんでこうなったのか原因不明なのです。
やっぱり暑さからきたのでしょうか?

 おとといに獣医さんにこのまま食べないと厳しいと
言われ落ち込んでました。

今日の朝10日ぶりに自発的に食べてくれました。
このまま治ってくれるといいのですが・・・
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク