ちょっと回復か?

点滴は昨日で6日目
特効薬の量は4分の1に減ってもなんとか食べてます。
うんちも形になってきました。
もちろん通常の半分がやっとですし
食べてくれるものも限定です。
多飲多尿は相変わらずですし
肝臓が悪くなった原因も分からないままです。

でも月曜日ささみの水煮を食べたときに
「今日から復活!!」
って言ってくれたのでそれを信じたいです。

ソアラを心配して
お電話いただいたり、メールしていただいたり
書き込みいただいたり
ほんま感謝です。

「これ食べさせたら」
「セカンドオピニオンは?」
「漢方薬飲ませたら?」
などなど
ほんまうれしかったです。

仕事中に留守番しているソアラのペットシーツを替えに
来てくれるビューちゃんママ
パパが行けない時はエルフ先生の所へ一緒に付き添ってもらってます。

職場の皆さんには
お盆明け、忙しいのに早退させていただいています。


たくさんの方々の応援をソアラはいただいてます。
頑張んないとね!!

ほとんどの時間を玄関のタイルで寝ていたのに
リビングに居るときも増えてきました。

朝ヨーグルトとキャベツを貰うまで
食卓のまわりでうろうろしている
そわそわソアラも今朝から復活です。

6263497_1988561914_77small.jpg


こんな笑顔もするようになりました。

6263497_1988561900_77small.jpg

6263497_1988561908_46small.jpg


美味しそうに食べてくれて、お散歩にいって
傍にいてくれている日常がどれだけ大事な時間なのか・・・

たくさんの人たちに応援していただいたり
支えていただいているのか・・・

ほんま忘れたらあかんな。

○動物愛護週間写真展~どうぶつ・いのちを考える

ありがとにゃん・ありがとわん・ありがとう
   大阪府より譲渡されたどうぶつの写真展

2013年9月19日(木)から23日(月祝)9:30から17:00
茨木市立中央図書館1階ホール

もう10年している愛護週間のイベントは大阪府と協力して
譲渡されたどうぶつの飼い主さんからのお手紙と写真を展示します。
行政から引き取りとられ家族の一員として暮らしているかわいいどうぶつたちの
写真をどうぞお楽しみに!!

chirashiブログ用


ボランティアさん大・大募集しています。

○大津動物愛護デー
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1313986484088/index.html

2013年10月6日(日) 大津市動物愛護センター

 ソアラと一緒に迷子札の配布予定で~~す。

○動物愛護フェスタ ~いのち・愛・こども

2013年10月26日(土) 高槻市桃園小学校

こちらも当日前日準備のボランティアとバザー用品のご寄附
募集してます。


当日のお手伝いだけのイベント、ガッツリかかわってるイベント
自分で企画したイベントと盛りだくさんです~~

ボランティアのご応募、バザー用品のご寄附、当日のご来場
ひやかし、差し入れ、宣伝、
すべて大・大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします~~

新しい飼い主さん募集中
狩猟の道具に使われ、捨てられたこの子に温かい家族を!!

jirokunnchirashi.jpg


ソアラを保護していただきましたボランティアさんからのご依頼です

rabumix2.jpg



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

6263497_1979809293_203small.jpg


6263497_1979808775_50small_201308021614122ce.jpg




かわいいしょ~~ 2ヶ月ほどお時間はかかりますがオーダーを承っています。


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫

バーニーズのお部屋は3周年です。
ありがとうございます!!!


ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

多飲多尿で真っ先に思い浮かべたのは腎臓病ですが、ソアラちゃんは肝臓の数値が高いのですよね?
レオンは酷い嘔吐と食欲不振でしたので同じ肝臓が悪くても症状の出方に
違いがあるのですね。

今日の様子は如何でしょうか?
エリーママさんの心労からの体調が心配です。
早く元気なソアラちゃんに戻ってくれますように!!

バザーって私の作ったモノでもよろしいのですか?
デザインが面白くて何枚か編んだマフラーがあるのですが…。

v-286クロエママさん

 おはようございます。
はい、肝臓なのです。
私も腎臓を疑ったのですが血液検査では正常なのです。
おとといから肝臓の薬だけになったのですが
今朝はちょっと食べ方が悪かったのでまた心配しています。

マフラーですがご寄附いただけますと助かります。
猫の不妊手術基金に寄付になりますのでどうぞよろしくお願いします。

ソアラちゃん、その後如何でしょうか?

マフラーですが先ずは見ていただいて人様に差し上げれるモノかどうか?
ご判断下さい。
なにぶん素人が編んだモノなので。
下手の横好きなんです。
寄付していただいた方への景品にでもなれば嬉しいです。
9月のバザー会場に持参させて頂いても宜しいですか?

v-286クロエママさん

 ありがとうございます。
9月は前に来ていただきました図書館で写真展です。
バザーは10月26日ですのでそれまでにお会いできたらいいなって
思っています。
高槻のジャズストリートも10月初めです。
ソアラが元気になったらおじゃましてもいいですか?

心を寄せていただきましてありがとうございます。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク