動物愛護に関する図書展 前日

明日からの図書館での動物愛護週間のイベント準備に行ってきました。

 押しピンをパネルに押していたので指がいたいです。

 なかなかよいふうに展示できています。
お近くまでお越しのときはぜひお立ち寄りくださいね。


きょうからイベント最終日まで展示する本の紹介をしたいと思います。

 まずはわたしの一押し、大好きな本です。
アメリカでは動物愛護のバイブルであると言う人もいます。
まだ愛護のあもない時代のおはなしです。

tosho01






 ぼくの名前はビューティフル・ジョー。

かつて、この世にほんとうに実在した犬なんだ。
ぼくのさいしょの飼い主は、わるい人で、ぼくの耳と
しっぽをちょんぎったんだ。でも、すぐにぼくを救い

出してくれた人がいた。こんなぼくなのにビューティフル・ジョーと

名ずけてくれた人がいた。
 生涯にわたってやさしく、ぼくをたいせつにしてくれた人がいた。

ぼくは、ほんとうに人間たちみんなに感謝して天国にいる。

そして、ぼくと人間 たちとの波乱万丈の交流を描いたこの本が100年
たったいまでも、世界中のおとなと子どもたちに
読みつがれていることに、ほんとうに驚いている。
    
ぼくのいまの願いはひとつ。でもここではいわない。
それはこの本に書いてあるからね。
 ご主人は以前こんなことを言ってた。 
「もし世界中の男の子と女の子がみんなで
立ち上がり、

『今日から動物をいじめるのをやめよう』
と言ったら、かわいそうな動物たちはこの世からいなくなるのにね。」


ハチワレM1動物のイベント

     動物愛護に関する図書展、行政収容動物の譲渡会

     9月17日(水)から22日<月)<ただし18日は全日休館
      午前9時30分から午後5時
     譲渡会は20日、21日

     茨木市立中央図書館


     「動物愛護フェスタ~いのち・愛・こども~写真展」

      10月7日(火)~20日<月)
      えきちかギャラリー(JR高槻駅前松坂屋の地下入り口)

    
     第5回動物愛護フェスタ~いのち・愛・こども

     11月8日(土)
      午前10時から午後3時

      高槻市立桃園小学校


     めローラの森

     ジャズストリートアートの森

     10月5日<日)詳しいことは後日

     ロハスフェスタ

     10月12日(日) 詳しいことは後日



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク