弾丸トラベルLondon2日目その4

猫の建物から犬の建物に移動
たぶん3階まで階段もあるけど建物の真ん中にゆるいスロープ
があり、これなら階段苦手やったり足の悪い犬でも大丈夫やね。

面会室があったり、ポスターも貼ってあったり
名前が書いてあるプレートがあったり(たぶん寄付やと)
犬たちがいる部屋に入る。

ここもほんま清潔
臭いもしないし、たまたま頭数も少なかったのか
ワンワン吠えまくる子もいなくて
ちゃんとした広さの個室、身を隠せるベッドもあり
しっかり世話をしてもらってるわんこ達がいました。

猫と違って犬はどうもうちで一時預かりをしていた子たちと
イメージがかぶるのか表情が猫ほど明るくは感じませんでした。

バタシーの目的は新しいおうちへ犬を譲渡することなのですから
それは当然なのかもしれません。

売店でお土産を購入して
ビデオを撮影してるのを遠くから見学して

テレビで不思議やった線路の高架下にあることを確認して

6263497_2072471087_201large.jpg


lon2-1.jpg

lon2-2.jpg

ちゃんと迷子札してるよ~~

ホームを後にしました。

帰りは最寄の鉄道の駅から電車に乗車したのですが
あっという間にVictoria駅の到着
大阪でいったら吹田の駅前に譲渡施設があるような感じかな。
むちゃ近いよね(地元しかわからん)
他にも郊外にも2つ施設はあるようです。

Hattchiを引き取りに行ったうちから一番近い行政施設
そんなとこと比べたらあかんのやけど
あまりの違いになんかむちゃ悲しくなった・・・

動物福祉先進国の潤沢な資金、市民の理解、そして長い歴史など
違って当然なのかもしれへんけど
どうしようもない無力感に襲われました。
こちら独特の問題も抱えているようですが・・

寄付文化のない日本ではどこのシェルターもほんま大変です。
土地も高いし、田舎や郊外にあるシェルターは見学や譲渡希望者が
行きにくくて譲渡できない犬たちが大量にたまって結局保護してるだけに
なっている施設もたくさんあります。
資金がなくなり、頭数が多くなりすぎると
そこに保護されている動物たちへのケアがどんどん
出来なくなってしまいます。

個人で保護、譲渡している人たちも保護数が多すぎて
たえず二次崩壊の危険状態にさらされています。

そして行政施設は昔よりは画期的に良くはなっていますが
実情は・・・ほんま悲しいわ・・・

どうしたらいいやろうね。
わたしになにが出来るのかね・・・

自分のこれからの活動に絡めてちゃんとまとめて
そのうちに書く予定です。


夜はパパが2年前から観たかった
「War Horse」へ

6263497_2072471136_158large.jpg

6263497_2072471147_76large.jpg

半額プライスの席は2階の上の方でしたが
全体を見渡せていい感じです。

作り物なんですが馬と人間が心を通じ合わすシーンは
もう涙涙でした。

 やっと2日目終わりです。


ローラ森の行商


ねこのはこ!Vol.4オリジナルねこ作品の展示・販売イベント

【日時】6月7日(土)10時から4時30分 
【場所】神戸ファッションプラザ3F サン広場
 (六甲アイランド「アイランドセンター」駅直結室内会場

http://kobecraft.jp/neko/hako/index.html

   2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



urerukamushoumeinn14.jpg


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



バーニーズのお部屋は送料お安くなりました~~



ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク