弾丸トラベルLondon番外編

あんまり思い出したくない事件ですが
こんなことがあるって知っていただけたらと思い番外編書きます。

london12.jpg


パパも根っからの旅行好きで
わたしは30年まえにはJTBにお勤めしていたので
海外もちょこちょこ行ってるけど
こんなことは初めてでした。

Cotswoldsのツアーはガイドさん、お客さんも全員日本人で
時間もちゃんとしてるし
この旅行ではな~がいるので言葉にはあんまり困らないし
特にその日は日本にいるモードやったのです。
海外にいるからという緊張はまったくなかったですね。

ランドリーからホテルへの帰りにな~が駅への行き方を
多分アラブ系の人に聞かれ
教えていると
突然2人の男性がその人を捕まえて
自分たちは警察でわたしたちに
なにもされていないのか?
と聞いてきたのです。

道をきいた男をさんざん調べ
わたしたちにもパスポートを見せるように要求
そして財布が無事か、中身はちゃんとあるか
聞くのです。

警察なんや~~
へんな被害に合わなくて良かったとパスポートと
財布を見せて
無事解放されたのですが

次の日パパさんの財布とお金をいれていた袋から
1万円札だけ数枚抜かれていたのが判明

そうです。
3人がグルやったのです。

ネットでみるとそのあたりで結構被害にあってる観光客が多く
完全に日本にいるモードでへらへら歩いてるわたしたちは
ほんまいい鴨だったのです。

あ~~こんなメにあったのはほんま初めてです。
怪我やパスポートを取られなかっただけ良かったのでしょう。

もし路上でパスポートや財布の提示を求められたら
警察かホテルでみせるからと言わないといけないそうです。

ほんまくやしいわ~~
みなさんも海外に出られたらくれぐれもご注意くださいね。


london13.jpg

こんなひどいめにあったけど
パリよりロンドンの方が好きかも・・
長い間だらだらの弾丸トラベルもこれにて終了です。

新しい飼い主さん募集中

20140613_710999.jpg

コロちゃん
10歳 男の子
去勢、ワクチン済み
血液検査 良好
(シニアの為、出来るだけ室内飼い希望)
お散歩大好きで元気いっぱい。
人も大好きなコロちゃん、家族に迎えてもらえませんか?

問い合わせ
アニマルネットワーク亀岡
080-3130-2276
*詳しい内容は保護主さんと相談になります


ellie03-11.jpgローラの森の行商

ただ今夏休み中です。



2012351


まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。


20120309_03778d.jpg

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫


オーダーバーニーズ再開しています。
バーニーズのお部屋は送料お安くなりました~~



ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク