お腹痛かったの・・・

お盆の真っ最中
パパは車で岡山のおばあちゃんちへ行っていて
わたしとミニーでお留守番

朝はいつもの時間に普通にお散歩
帰るとちょっと元気ないよミニーさん


6263497_2098485942_170large.jpg



朝ごはんも食べないでちょっとぐったり
テーブルの下で寝ていてぜんぜん出てこないの。
夕方になって立とうとしても後ろ足に力が入らないようで
ぺったんとおしりをついてしまう。

これはただ事ではないわ・・・
色々悪い事ばかり浮かんでくる~~

車がないし
エルフ先生もお休み!!

つんくパパが車で来てくれて
江口先生の所へ担ぎこみ(18kgのミニーは
だっこできるのだ)
「お腹痛いんやな~~、熱も高いよ」
って先生に診ていただいて
点滴と痛み止めの注射していただいて
家で様子をみることに・・・

家へ帰り2時間ほどで普通に歩けるようになって
次の日の朝にはすっかり普通に戻ってくれました。

食欲も戻り
パパが帰ってきて
大変やったと話しても
信じてもらえないくらい元気なミニー

don2.jpg


公園でどんちゃんとごあいさつ
御年18歳のドンちゃん
エリーの若いときからのお友達・・


don5.jpg

don1.jpg

不妊手術がまだのミニーはどうやらよい匂いらしい。


don4.jpg

don3.jpg


お薬5日分エルフ先生にいただいて
ただ今様子見です。
なんやったんでしょうか?

わんこがいると心配は尽きないのだ・・・


チラシ2014jpeg

今年も動物愛護週間のイベントやります~~


ellie03-11.jpgローラの森の行商


秋までお休みで~す。

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。




バーニーズこいのぼりはご注文作成になりますがご注文お待ちしています。
ご注文はこちらから



20140526_a0db2b.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋

スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ミニーちゃん大変でしたね。
何だったんでしょう?
でも、お友達の車で病院へ行けて良かった~。
こんな時、1人って不安ですね…。
暫くの間、様子観察ですね。

18歳のドンちゃん。
立派です。
前脚に包帯?
頑張ってね~~!

パパさんは岡山の方なのですね。

ドキッとしちゃいますね
獣医さんは休み、車もない! ほんと悪いことばかり想像してオロオロですよ

でも頼りになるお友達の手助けもありとにかく落ち着いたのは何よりです
「どうしちゃったの?」そんなことしょっちゅうです
人間語話してほしい・・・・そういう時って心からそう思いますよ
お腹痛いとか脚痛いとか言ってくれたらすぐに対処できるのにーー

我が家の子になる前がどうだったのか・・途中から里母になった私がいつも悩むところです。体質なのか持病なのか・・・
苦労は尽きませんが そんな子が幸せに暮らしてくれたら100%の喜びです

ミニーちゃん!!早く人間語マスターして お母さんにきちんと説明してよね(笑)

一瞬、ドキッとしました。ワンコがいるとホント心配が絶えない……。何事もなくないより。
いろんなことが続くと、必要以上に過敏になります。普通以上に何も望んでいないのにね。

Re: タイトルなし

v-286ベル&ジニーママさん

 食べない、元気ないでほんま心配しました。
病院お休み、車ないでもうパニックでした。

今はすっかり元気なのですが
お薬で大丈夫なのかもしれないので
しばらくしっかり様子をみて、無理ささないようにしています。

ドンちゃんの包帯は擦れて傷になってるそうです。
若いときから女の子大好き。
今はミニーちゃんに夢中です(笑)
よたよた歩いててもミニーを見ると大喜びなの。

パパはいなか岡山なのです。
普段は2時間半くらいで車行けるのですが
お盆中の渋滞は厳しいので夏はわんこはお留守番です。

ミニーも涼しくなったら連れて行きたいのです。

Re: タイトルなし

v-286藤井さん
はい、ドキドキしました。
オロオロです。
なんでパパのいないときに限ってと言いたくなります。

今はすっかり元気にお散歩していますがしばらくしっかり
様子を見ていきます。
ちょっとでも長生きしてほしいです。

Re: タイトルなし

v-286antonpapaさん

心配症なのにこんなことがあると心が凍えます。
長く健やかに過ごしてほしいと切に願ってる今日この頃です。

体重なかなか増えないのです~~
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク