エリーパパがメーリングリストの書き込んだ文ですが、
これをきょうの日記にします。
土曜日リハビリを込めて安威川河川敷を8k程度
軽くランをしました。そのとき子供達がカメをいじめて
いたのですが、横目で見て見ぬふりで通りすぎました。
もし、戻りまでまだ、いじめていたら注意しようかと思っ
て、戻りは子供達もカメもいなかったので多分川ににが
したのでしょう。
梅田に行く用事があり嫁さんと出かけようとしたとき嫁さ
んが玄関で叫んでいます。
何事かと思ってみてみると何と我が家の玄関の前をカメ
が歩いてるではありませんか「エっ~!!!」少し頭の中
はパニック状態「な、なんでカメが玄関の前を歩いてるの・」
とにかく約束の時間があるし嫁さんと協議して我が家の近
くのどぶ川近くに置いて梅田へここまでは、昨日の話です。
今朝、新聞とって新聞入れに何もないことを確認し10分くら
いするとエリーが散歩に行くというので玄関へ、さっき何もな
いことを確認していた新聞入れに用紙が入れてあり、こんな
すぐに誰がポストに入れたんだと不審に思いその内容をみる
と、「何とカメが逃げた」と1軒隣のSさんからWANTEDちらし、
あわてて嫁さんを起こし早くカメを捜しに行こうとエリーと一緒
に家をでるとSさんと娘さんが心配そうに立ち話、しかたなく昨
日の事を話しどぶ川に、しかしながらそんな簡単にカメが見つ
かるはずもなく一旦はあきらめて家に帰りました。
何でか私は結構へこんでしまいました。
嫁さんは朝めしのパンを買いに行くと出かけました。
すると、すぐに嫁がカメがいたと言ってあわてて帰り、網を持っ
てどぶ川にやっとの思い出カメを救出(?)することができ万々
歳、昨日からのカメの呪縛はこれでなくなりました。

カメの話でした。
反省、動物をいじめているのを見たら注意しましょうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク