愛しのソアラ

我が家の三女ソアラが天国に旅立って今日で4年です。
もうあの日から4年も経ったんや・・・

今日は台風の影響でイベントが中止になって
家にいたのでいつもと同じに仕事してました。


6263497_1768611035_172large.jpg

6263497_1768611017_19large.jpg

6263497_1927280625_51large.jpg

優しい優しいソアラ
6263497_1924659462_61large.jpg

攻撃性は皆無
子供にも
ネコにも
他の犬にも
ひたすら優しいそんなバーニーズでした。
6263497_1889923943_248large.jpg

6263497_1889922507_5large.jpg


走るのがほんま早くて
飛行犬のカメラマンがほんまに驚いてた。

夕方雨が小雨になって
ミニーがソアラのハーネスつけて
ソアラ大好きやったばら公園へおさんぽ

6263497_2269520019_79large.jpg

6263497_2269519572_173large.jpg

6263497_2269511218_41large.jpg

雨あがり前で公園には誰もいなくて
静かな静かな時間です。

ソアラ
夢でいいの。
会いたいわ。

1年半やったけど
あなたといて幸せやった・・・
これからも幸せ
ずっと幸せ・・・

ローラの森~バーニーズのお部屋 

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

6263497_2264237719_59large_20170912104621744.jpg
hroweenbani.jpg

ellie03-11.jpgローラの森の行商

11月3日(祝) ハーベストの丘わんわんペットDAY
ハーベストの丘 
ハーベストの丘は普段ペットの入園はできませんが、年に2回わんちゃん開放デーとして、
ペット連れの方に楽しんでいただけるイベントを開催しています!
わんちゃん連れでお越しの際は、ワクチン・狂犬病の証明書が必要です。


11月5日(日) ロハスフェスタ 万博公園内 
        5日のみの出店です。

11月11日(土) しっぽいちvol.6岡山市サウスヴィレッジ芝生広場
 きららふぁーむ帝君とミニーのダブル看板犬の予定~会いに来てね!!

11月12日(日)わん運動会

11月19日(日)バーニーズジャンボリー 滝沢牧場

12月3日(日)わんだらけ 詳細後日

12月17日(日)わんマル半田半田赤レンガ建物


 
2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


2018オリジナルカレンダーのご注文承ります

ローラの森29日出店予定でした「犬のじゅうたんフェスタ秋」は誠に残念ですが【開催中止】となりました。
昨年初出店しまして、とっても楽しみにしていたのですが
ほんまに残念です。
ご来場を予定されていましたお客様申し訳ございません。
 ローラの森の次の出店は11月3日のハーベストの丘わんわんペットDAYです



2018オリジナルカレンダーのご注文承ります
 http://ellie.ocnk.net/product/207

バニちゃん(他の犬種でもOK)のお写真をお送りいただきまして オリジナルのカレンダーを作成させていただきます。

kare3_20171023000913ee8.jpg


お写真を8枚以上お送り(メール添付)
いただきますと
ローラの森のほのぼのした手づくり感満載の
2018年用カレンダーをあなたのおうちのバニちゃんのお写真で可愛く作成します。

kare20171_20171023000942414.png

サイズA3(297× 420)

家庭用プリンターでの出力になります。

15239195_810637722372108_743500628_n_201710230010237f7.jpg


ご注文いただきましたら確認メールをお送りしますので
返信のメールにカレンダー用の画像を添付して
お送りいただきます。
ブログやFBの画像をつかわせていただきことも出来ます。

カレンダーは送料込み(定形外郵便)です。

スマホにはいったままの可愛いお写真をうちの子だけのカレンダーに
してみませんか?
ご注文はこちらから


ローラの森~バーニーズのお部屋 

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

6263497_2264237719_59large_20170912104621744.jpg
hroweenbani.jpg

ellie03-11.jpgローラの森の行商

11月3日(祝) ハーベストの丘わんわんペットDAY
ハーベストの丘 
ハーベストの丘は普段ペットの入園はできませんが、年に2回わんちゃん開放デーとして、
ペット連れの方に楽しんでいただけるイベントを開催しています!
わんちゃん連れでお越しの際は、ワクチン・狂犬病の証明書が必要です。


11月5日(日) ロハスフェスタ 万博公園内 
        5日のみの出店です。

11月11日(土) しっぽいちvol.6岡山市サウスヴィレッジ芝生広場
 きららふぁーむ帝君とミニーのダブル看板犬の予定~会いに来てね!!

11月12日(日)わん運動会

11月19日(日)バーニーズジャンボリー 滝沢牧場

12月3日(日)わんだらけ 詳細後日

12月17日(日)わんマル半田半田赤レンガ建物


 
2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

「あったか家~ローラの森」開店です。

明日10月22日(日)に出店を予定しておりました上賀茂手づくり市は、台風21号により開催をが中止になりました。

ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしまし事、心よりお詫びを申し上げます



10年以上前から縫ってご近所のフリマで販売していました
フリースの帽子
6263497_2264241763_206large_2017101818105671d.jpg

母とエリーが天国へ旅立って
ひどい喪失感の中
手づくり市へ出店を始めたのが6年前

6263497_2193940609_175large_2017101818105366d.jpg


手つくり市で
帽子をかぶられたお客様が
「あたたかい~。」
と皆さんとっても幸せそう。
そんな笑顔が嬉しくて
闘病されているご家族やお友達の為と
買っていただける方も多くて
洋裁素人やけど
家庭用ミシンで縫ってるけど
綺麗に縫えないけど

6263497_2231161186_251large_201710181810540a6.jpg

登山用のリックサックとな~のお下がりのスーツケース、
母がな~の為に縫ってくれた衣装袋にぎっしり
詰め込んで秋になると頑張って縫い縫いして
出店してきました。

6263497_2266807268_176large.jpg

ローラの森の名前で出店してたけど
平安楽市で
前のブースで販売しているテントに
「くまや」
って書いてあって
何つくってるんやろ?
まさか熊?熊の肉?
熊のモチーフのカバンや袋物のお店でした。

じゃあ、うちはなにを作ってるというと
「あったかい」やね。
というわけで

あったか家看板1

オギゾ看板さんに横幕、ご案内パネル作成していただきました。)

「あったか家~ローラの森」
の名前で秋・冬の帽子、ネックウォーマーを持って行って出店します。
犬イベントはローラの森で出店します。

あったか家挨拶文

「あったかい」で寒~~い冬も
ぽかぽかにしたいので
あなたの街にも突然行商に行くかもしれません。
ぜひぜひご来店くださいませ。

10月14日(土)平安楽市があったか家として
最初の出店でした。


いつもの会場が京都国際映画祭があるというので
公園の端の端の参道から一段低いもう
ひど~~い場所のブースでしたが

6263497_2268582663_235large.jpg

オギソ看板さんの横幕効果で

6263497_2268582678_217large.jpg

6263497_2268582697_197large.jpg

なんか離れ小島のようなブースですが

お客様たくさんご来店いただきまして
「あったかい」ってたくさん
言っていただけました。

ご来店いただきましたお客様
ありがとうございました。

流木さんもお久しぶりにお会いできて
たっぷりお話もさせていただきまして
楽しかったです。

さあ~~縫い縫いするぞ!!
と思ったらミシンがミシンが~~~
調子悪くて入院です(涙)

ローラの森~バーニーズのお部屋 

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

6263497_2264237719_59large_20170912104621744.jpg
hroweenbani.jpg

ellie03-11.jpgローラの森の行商

10月29日(日) 「いぬのじゅうたんフェスタ」  北神戸田園スポーツ公園 多目的球技場

11月3日(祝) ハーベストの丘わんわんペットDAY
ハーベストの丘 
ハーベストの丘は普段ペットの入園はできませんが、年に2回わんちゃん開放デーとして、
ペット連れの方に楽しんでいただけるイベントを開催しています!
わんちゃん連れでお越しの際は、ワクチン・狂犬病の証明書が必要です。


11月5日(日) ロハスフェスタ 万博公園内 
        5日のみの出店です。

11月11日(土) しっぽいちvol.6岡山市サウスヴィレッジ芝生広場
 きららふぁーむ帝君とミニーのダブル看板犬の予定~会いに来てね!!

11月12日(日)わん運動会

11月19日(日)バーニーズジャンボリー 滝沢牧場

12月3日(日)わんだらけ 詳細後日

12月17日(日)わんマル半田半田赤レンガ建物



 
2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

わんマル安城当日


ミニー目覚ましなくても起きれました。
朝からまずお城のおさんぽ

6263497_2267743976_51large.jpg

朝日の中の岡崎城
「おはようございます。今日は暑そうね。」

6263497_2267711140_35large.jpg

広々した公園はわんこたちのおさんぽ天国
でミニーがいないのがほんまに寂しい

名古屋名物のモーニングをお宿のお向かいの
お店でいただき
ツーリストでないご近所さんぽい
人多数。


さあ会場へGO!!!
約15分で到着~

6263497_2267709520_27large.jpg


開場までに準備完了

6263497_2267709505_11large.jpg


お客様ほんまに来てくれはるんやろうか?
ドキドキやわ~~

開場したらもうバタバタで
あたふたしておりました。
6263497_2267709486_142large.jpg


JTB時代の先輩が岡崎に住んではるので
連絡したらご来店
「嬉しかったわ~~
大阪帰ってきたら三澤さんのお店行きましね。」

6263497_2267709401_90large.jpg

八ちゃん似の女の子ご来店
可愛い。ハート。・゚♡゚・。ハート。・゚♡゚・。ハート。

そんなこんなで相変わらず
バタバタで終了しました。
ご来店いただきまして、ありがとうございました。

6263497_2267709186_200large.jpg

6263497_2267709157_241large.jpg


名古屋地方こんなにしょっちゅう来るなんて
思ってなかっね。
次は12月わんだらけ、わんマル半田でお会いしましょう。

9時すぎにミニーのお迎えです。

6263497_2267890440_185large.jpg

6263497_2267890439_69large.jpg


B✩Bのみなさんに可愛がってもらって
良い子にしていたようです。
お世話になりました。
ありがとうございます。
ミニーさん親戚にちへ行くみたいになるのも近いかも。





わんマル安城前日

本日出店予定でした
高槻手作り市ですが雨のため
ローラの森は出店とりやめます。
ご来店を予定されていましたお客様申し訳ございません



わんマル安城の出店が決まったけど、前泊のお宿が決まらない(涙)
考えてミニーはB✩Bさんにお願いして
人だけ出店になりました。

お昼すぎにミニーをB✩Bさんに託し

6263497_2267890697_29large.jpg
(写真はB✩Bさん提供)
ミニー良い子でお留守番しますよ。

一路本日のお宿のある岡崎へ

6263497_2267744078_176large.jpg

部屋狭いけど清潔でリーズナブルなお宿は
岡崎城へ歩いて2分

6263497_2267744072_58large.jpg

歴史好き、お城好きなパパさんはテンション高いよ。

6263497_2267744066_30large.jpg

天守閣には5時少し過ぎていて入れなかったけど
徳川家康の生誕のお城はいい感じでした。

ミニーがいない移動は楽やけど
なんか寂しい・・・
あれれ~~
6263497_2267743994_180large.jpg

きららふぁーむの帝君が来てくれました~~
きららふぁーむはわんマル安城は地域の行事を重なって
出店できなかったのですが、配達も兼ねて会いに来てくれました。

6263497_2267744063_183large.jpg

もう嬉しくても帝くんにふもふ!!攻撃!!

帝パパさん、ママさんとみんなで岡崎城をおさんぽ


からくり人形があったり
6263497_2267744029_150large.jpg


6263497_2267744035_165large.jpg


お花の時計があったり

夕暮れの岡崎城満喫~~~

6263497_2267744023_176large.jpg


いい顔の帝くん。
こんな可愛い顔されたらメロメロよ。

夕食はみんなで味噌カツを食べて~
お願いしていたりんごちゃん詰め合わせを
いただいて

6263497_2268149336_88large.jpg


いろんな品種のりんごちゃん~楽しめます。
明日の健闘を祈っていただきました。

遠いところをありがとうございました。
帝くんも来てれたんやから
ミニーも連れてきたかったね。

来年はきららふぁーむも一緒に安城出店しましょうね。

さあ、お宿に帰ってちょびっと内職して
明日に備えて早寝です。


ローラの森~バーニーズのお部屋 

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

6263497_2264237719_59large_20170912104621744.jpg
hroweenbani.jpg

ellie03-11.jpgローラの森の行商


10月22日(日) 上賀茂手づくり市  京都上賀茂神社 ブース番号140

10月29日(日) 「いぬのじゅうたんフェスタ」  北神戸田園スポーツ公園 多目的球技場

11月3日(祝) ハーベストの丘わんわんペットDAY
ハーベストの丘 
ハーベストの丘は普段ペットの入園はできませんが、年に2回わんちゃん開放デーとして、
ペット連れの方に楽しんでいただけるイベントを開催しています!
わんちゃん連れでお越しの際は、ワクチン・狂犬病の証明書が必要です。


11月5日(日) ロハスフェスタ 万博公園内 
        5日のみの出店です。

11月11日(土) しっぽいちvol.6岡山市サウスヴィレッジ芝生広場
 きららふぁーむ帝君とミニーのダブル看板犬の予定~会いに来てね!!

11月12日(日)わん運動会

11月19日(日)バーニーズジャンボリー 滝沢牧場

12月3日(日)わんだらけ 詳細後日

12月17日(日)わんマル半田半田赤レンガ建物



 
2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク